さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ブルマ
小学校入学にあたって用品購入が色々ありますね。一人目だと何を買って何はいらない、とか。後からでもいいとか。。。その融通性がわからなくて、ママさんどうし相談したりするんですが。

「私たちの頃って普通にブルマはいていたよね?よく考えると恥ずかしくなかった?」

みたいな会話になりました。

確かに

みんなそうだったので当たり前だと思ってはいましたが、私は高校生までブルマはいていましたよ。中学生くらいまでは学校まわりをブルマで走ったりもしましたからね。今考えるとかなり恥ずかしい。。。

ちなみに最近はブルマってもう存在として無いんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
ひろこさんよりもかなり上の世代で、

かつ、地方でしたが、小学校では履いてませんでしたね。

中学校では、『Vショーツ』と呼んでいました。

Vはブルマのことなんでしょうね。
2016/01/31(日) 18:43:25 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> かつ、地方でしたが、小学校では履いてませんでしたね。

地域によって違うんですね。。。
呼び名も違うとは(笑)
2016/01/31(日) 19:04:56 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
なつかしさ
心地良いひびきですねぇブルマーって、(^_-)学校中を走っていましたか、脚は速かったのですか?……… 良いなあブルマー、いまは何と言う呼び名かな。
2016/02/01(月) 07:47:45 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: なつかしさ
> 学校中を走っていましたか、脚は速かったのですか?

文化部だったので余り走り回っていませんが(笑)
選抜リレーにはよく出ていたので短距離は得意だったかもしれません。
2016/02/01(月) 11:26:21 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック