さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
姿を消しつつある?
ここのところ順番に発熱、病院、と世話しない日々が続いていました。

電子体温計は計測が早いですし安全なので本当に便利なのですが、どうも振れ幅が大きい。脇にぴったり入ってないと正確に出ませんのでかなり注意していますが、それでも平気で1度くらい違ったりすることがあります。
子供だと余計でしょうか?(^.^;体温計

電池が無いのか?低めの体温ばかり表示されたり。あ~もう、やってられん(笑)と診察後の薬局で水銀計を求めたところ無い。。。 帰り途中のドラッグストアでも扱っていないと言われてしまいました。

水銀計のあのじっくりあがっていく温度には信頼感が持てる気がします。でも割れる可能性などを考えると取り扱いにくい、ということなんでしょうか。姿を消しつつある?・・・ と思うと寂しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック