さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
中島みゆきを歌う
研ナオコさんのアルバムタイトル。ここから番組でも選曲したのですが。。。

みゆきさんのオリジナリティ溢れる世界観を素晴らしい表現力で歌唱し、尚且つナオコさんが歌うとナオコさんの楽曲になってしまっている、というのも圧巻。

子供の頃、研ナオコさんが歌うシーンをTVで見たとき、「この人は、なんて不幸な人なんだろう。可愛そうに。」と思った記憶があるのです。失恋の歌だったのかもしれない。その意味さえわからない子供が見たとき、こんな感情に震えるほどの歌だった。。。

体裁も無ければ飾りも無い、それほど歌そのものが伝わってきていたんだ、と今振り返って感じるのです。物凄い表現力ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック