さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
グルテンフリー
グルテンフリーの米粉パンを時々作るのですが、
どうしても膨らみが悪いんですね。
そうと判ると余計意地になって(笑)米粉パン
今回は米粉にホワイトソルガム、てんさい糖などを使ってやってみましたが。。。
やはりふっくらにはなりませんでした。

ま、これはこれで米粉パンというジャンルの食べ物と思えば d(^-^)ネ!

音も創りだすとキリがありませんが、料理もハマるときっとキリがありません。程々に(笑)
コメント
この記事へのコメント
悩む
私は難しい事は手来ませんが、料理で、たとえば玉葱では、繊維に沿って切るか、逆に切るか何時も悩みます、味付け、火加減、いろどり、でも大切なのは、愛情ですし、何より失敗体験が次への大きなステップだと………。
2016/02/15(月) 23:36:31 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 悩む
> 何より失敗体験が次への大きなステップだと………。

グルテンフリーにすると膨らまないんですね。
私の腕というレベルではないんですが(笑)
でも微調整して少しでも、とハマってしまいます。
2016/02/16(火) 07:54:35 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック