さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ラジオと一緒
4月から又新しくひろこの音部屋をネットして頂けるご連絡を頂いたり、ネットはされていないもののメッセージ音源でゲスト出演のご依頼を頂いたり、とても有難いことだと感じながら打ち合わせを進めています。
原稿作成や録音、編集、配信と ディレクター
機械音痴だったはずの私も長年機材に触れていると、けっこうこうした作業も好きになっているよう。曲とトークの重なり方とかタイミングとか突き詰めていくと面白くて。

ちょっと大げさに言えば、放送作家、ディレクター、プロデューサー、ラジオAD、シンガーソングライター、マネージャーなどを1人でやっているということになりますから(笑)それは欲張りで楽しいはずですね。

気付けばライブのMCもそんなラジオ収録の流れで喋っているようで。最近はよく見に来て下さった方が、「ラジオと一緒ですね。」とか「ラジオを聴いてるみたいでした。」なんて声をかけて下さいます。
コメント
この記事へのコメント
電流計
メーターの針が振れるのが、昔カセットテープの録音や、理科の実験を思い出しました。 ひろこの音部屋広がりが、指針のように最大値を振れる、期待大です(^_-)。
2016/03/20(日) 06:21:05 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 電流計
> ひろこの音部屋広がりが、指針のように最大値を振れる、期待大です(^_-)。

有難うございます。沢山の人に届きますように♪
2016/03/20(日) 14:47:40 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック