さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
手作り餃子
餃子を包む間にも子供達が襲ってきます(笑)餃子
次々邪魔をしてくれるので、全部包み終わるまでにダンボールお化けが出現し、扉が外れる、、ま色んなものが散らかるのは日常的になのでね。

この子たちがもう少し成長したら、包むのを手伝ってくれるかな(*^-^*)ゞ
コメント
この記事へのコメント
真逆?
今までギョウザを焼くとき、油をひき餃子を並べて焼き色を見ながら水を入れ、蓋をし蒸し焼きにしてて完成でしたが、いまいちサイドが固かったりしました。   今日ラヂオでカルチャーショツクを受けました。 それは、水を先に入れ蓋をして、餃子を蒸し焼きにし、二分位したら水を捨て、油をひき焼いて仕上げてす。 皮はモチモチ、焼きの部分はカリカリで最高でしたが、もし、実践されていたらお見それしました。(^_-) 
2016/03/24(木) 19:23:25 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 真逆?
> 水を先に入れ蓋をして、餃子を蒸し焼きにし、二分位したら水を捨て、油をひき焼いて仕上げ

私は油を入れて少し焼き、水を入れて蒸し、最後に油を回し入れてカリカリしてました。
が、最初の油がいらないってことですよね?
今度やってみます♪
2016/03/24(木) 20:35:04 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック