さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
曖昧
「瞬きをしたくない」を改めてボーカル録り&アレンジなどしてみました。このあとの「ひろこの音部屋」でもお届けしたいと思います。

そこで思う、「曖昧」の存在感。

以前きたやまおさむさんとお会いしたとき、「昔からどっちつかず、中途半端などの表現を日本人は良しとしない考え方があったけれど、そういう部分も大切なこと。」というお話をして下さったことがあります。「瞬きをしたくない」の歌詞にも私は曖昧の価値を描いていたので物凄~く共感&反応してしまいましたo(^-^)o

私も決められないことに対するストレスというのか、イライラ。何か決め付けて安心したい、そんな心の動きが自分にありました。でも曖昧って凄く大切で貴重ですよね♪

皆さんも日常の中で「曖昧」してますか?(^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
『瞬きをしたくない』
大好きな楽曲 『瞬きをしたくない』どんな アレンジに 仕上がったのかな? 楽しみにしています。
(^O^)
2016/04/13(水) 07:45:34 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re: 『瞬きをしたくない』
> 大好きな楽曲 『瞬きをしたくない』

自分が作った曲を大好きと言って頂けること程嬉しいことはありません♪
有難うございます。
2016/04/13(水) 07:55:17 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック