さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
新発見
ママ友さんたちみんなで何か新発見でもしたかのように語るのです。

「自分で出かけて自分で帰ってくるんだもん、こんなに楽だなんて思わなかった。」

毎日幼稚園へ、
「早くしなさい間に合わないよ。」と叱りながら子供を車に押し込め、降りてからは歩いたり走ったり道草したり、下の子がぐずって道端に寝そべるのを引きずって(笑)連れていく。そんなバタバタの毎日が無くなって初めて気付くこの感覚。

そう小学校って自分で出かけて自分で帰ってきてくれる。
そんなのみんな知ってますね(^-^;

下の子がまた来年の4月から幼稚園なので送り迎えの日々は再スタートするものの、ぐずったり寝ていたり言うことを聞いてくれない未就園児を着替えさせ一緒に連れ出す労力はもう無いと思うと、ここで一仕事終えたような気持です。

手が離れた~という感覚と寂しいという思いと両方ありますが。。。 この達成感を持ってして少しライブを増やしていけたらいいなあ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック