さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
母さんが夜なべをして
裁縫セットを出しては、ほつれ直し、すそ上げ、アップリケ 裁縫
本当にそういう機会増えました。

子供のものだけやっている訳でもなく、子供と一緒にいると私の服までほつれたり破けたり。大人だけで生活している時には考えられなかったことが怒ります(笑)いえ起こります。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに
 ひろこさん。こんばんわ。 : )

 先日、あ、2日前なんですけど、仕事で、本当に久しぶりに、針と糸を使い機会がありました。
 糸を二重?にして縫ってみたら、こう、最後に、ぐーーーっと引っ張る時に、二本の糸の引っ張り具合に差があって、色が絡まない様にユックリ、そして急いで。
 絡まって、あぁ、もう~。と思いつつ、笑いながら作業してました。 自分に腹立てないように。怒らないように。  : )


 
2016/04/21(木) 22:06:56 | URL | 海が好き♪ #6A2idgMI[ 編集]
Re: 久しぶりに
>  糸を二重?にして縫ってみたら、こう、最後に、ぐーーーっと引っ張る時に、二本の糸の引っ張り具合に差があって、色が絡まない様にユックリ

この感じ、凄くわかります!
私も毎回格闘してます(笑)
2016/04/22(金) 03:39:35 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック