さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
個人番号カード
もう受け取った方はいらっしゃいますか?申請してないという方も多いかもしれませんね。

予約が必要とのことで、急に空いた平日朝一で予約の電話を入れたところ、

1人30分かかる&今日は一枠しかもう空いていない、

ということでした。当日に電話では無理かなと思っていたので仕方ないのですが、子供の分と一緒に受け取ろうと思ったところ、一枠なのでそれも出来ず、、、 結局諦めました。

平日動けない方も多いと思いますので、受け取りの条件はけっこう厳しいかもしれませんね。

子供2人分と自分、一緒に受け取るとすると3枠の1時間半押さえないといけないということがわかりました。今度またトライしてみたいと思いますp(^^)q
コメント
この記事へのコメント
個人番号カード
ほんと時間がかかります^_^;  二週間前位に申請に行って来たのですが、お昼前に行ったのですが、既に何人かいて、番号札を貰い30分待ってようやく順番が来て、そこから引換証の有無の確認作業や、暗証番号を作ったりと、ほか注意事項などなどで30分位費やしました。 そしてカードには有効期限がありその時には、有料で更新と結構面倒くさいですが………ムムッ!! ハードル高いです…
2016/05/06(金) 05:26:48 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 個人番号カード
> 有効期限がありその時には、有料で更新と

有効期限に有料ですか・・・
けっこう大変ですねv-356
2016/05/06(金) 06:59:43 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック