さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
学校行事
上の子がこの4月小学校に入学し2回目の参観日がありました。来月には給食参観があります。

学級懇談会、地域懇談会、引渡し訓練、救護訓練、読み聞かせ、明日は奉仕作業、と学校に出向く機会が多くびっくり。。。 自分が小学生のとき親はこんなに学校に来ていたかなあ???と思い巡らせていました。

子供の数が減ったことがその理由、だけでは無いのかもしれませんね。

未就園児の下の子がじっとしていられないので、それが一番の苦労のような気がしますが(笑)

親も親になっていくための更なる勉強中(*^-^*)ゞ
コメント
この記事へのコメント
子育て世代
頭が下がります。
トーク番組で、今やアラフィフ美魔女と言われる青春アイドルさんの、子育て休業中のお話を聞きました。
有名人で気を使うことも多く、学校行事にも出る様に心がけていたそうです。
2016/05/29(日) 13:20:48 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 子育て世代
> 有名人で気を使うことも多く、

皆さんに顔を知られていると大変なこと多いでしょうね。
私は有名では無いので今のところ大丈夫ですが(笑)
学校行事は多いです。。。(^^ゞ
2016/05/29(日) 18:06:32 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック