さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
折り紙風船
子供に作って頂いて、とても久しぶりに手にした折り紙風船 折り紙風船
小さい頃大好きで一生懸命作った記憶があります。なのにすっかり折り方さえ忘れていました。。。

1枚の紙から風船が出来るなんて、なんて楽しんだろう~。
2才児は貰って大喜びするも、すぐに破壊してしまう(笑)遊べなくなる自分が一番悲しいのにまだその辺が理解できないのよね(^.^;

ゼロから作って形になっていく様は音楽も同じ。よっし頑張ろう♪そんな気持になりました。
コメント
この記事へのコメント
なつかしさ
折り紙風船って初めて見ました。私の子供の頃は、買い置き薬のおじさんが、カラフルな紙の🎈を置いて行ってくれ、弟と遊んだ記憶あります。ひろこさんの風船🎈の曲聞きたくなりました。
2016/06/09(木) 10:03:58 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: なつかしさ
> 買い置き薬のおじさんが、カラフルな紙の🎈

それは折り紙で作った風船では無いんですね?
折り紙以外の紙風船は実はなじみがなくて(笑)
紙の風船も良いですね♪
2016/06/09(木) 13:45:01 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック