さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
半ドン
ピッカピカの一年生の息子は、もう毎日宿題があり下校時刻が15時。授業のコマ数が多いんだなあって驚いていたのですが、、

そう私が小学生の頃は土曜も授業がありました。その分が平日に。。。 なるほど。

でも午前中だけの授業でお昼に母親の作った焼きそばが食べられる(笑)まったりバラエティー番組を見ながら、みたいな。。。 あの半ドンのくすぐったいような気持。今の子たちは味わえないんだと思ったら、少し勿体無いような気持になりました。

半ドンにまつわるエピソード、半ドンの感触、ひろこの音部屋に教えて下さい
コメント
この記事へのコメント
なつかしい
半ドンすごく懐かしいですね。家に帰っても鍵っこで、インスタントラーメンを、自分と弟の分も作り、スープの量が多すぎて困り、考えてドンブリで水をはかった事を思い出しました。
2016/06/20(月) 11:08:12 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: なつかしい
> 自分と弟の分も作り、

お兄ちゃん偉い!
弟さんの面倒も見ていたんですね。
2016/06/20(月) 16:49:17 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
生まれ育った土地は関西ではありませんでしたが、土曜の午後は吉本新喜劇が放送されるエリアでした。まったりと楽しんでいた頃が懐かしいです。
2016/06/29(水) 21:14:58 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 土曜の午後は吉本新喜劇が放送されるエリアでした。まったりと楽しんでいた頃が懐かしいです。

あ、うちもやっていたような。。。
コメント、番組でご紹介したかったです♪
収録が終わってしまいました(笑)
まったり時間懐かしいですね!
2016/07/01(金) 11:31:36 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック