さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
天国にいらっしゃる先生に
作曲家の小田裕一郎さんと一緒にライブさせて頂いたとき、コンサートをプロデュース又出演者としても演奏されていた方が、亡くなられていたと知ったのは数日前のことでした。皆さんその方を「先生」と呼んでらっしゃいました。

私はまだ弾き語り経験も浅く、ひろこの音部屋も5局ネットくらいだったと思います。

当日のステージで、「今日はさくまさんに司会もお願いしたんですが、私は司会者じゃありません、なんて言われてしまいました(笑)シンガーソングライターひろこさんに今日だけ司会もして貰いますョ。」と笑顔でおっしゃっていたことが思い出されます。

そう当時こんな生意気なことを言っていた自分。それにも関わらずこんな素敵なステージに出演者として呼んで頂き、皆さんと貴重な時間を過ごしました。

「お客様、関係者からのあなたのライブの評価はとても高かったんだよ!」っと、終演後に嬉しそうに声をかけて下さった先生の表情が浮かんできて涙が出てきました。

松田聖子さんの「青い珊瑚礁」を、作曲された小田裕一郎さん自らと先生と私とステージみんなで、エンディング大盛況のなか歌ったシーンは忘れません。

そして天国にいらっしゃる先生に、少しずつ少しずつ。。。 これからも報告できるように頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック