さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
言葉が不明瞭
3才健診 母子手帳

下の子は言葉が不明瞭で、「何を言っているかよくわからないね。」なんて声を貰うとやっぱり心配で。比較してはいけないとわかっていても、ついついリトミックで一緒の子たちより言葉が聞き取れない、、、と気になっていました。

筋肉の発達が少しゆっくりなだけです。と言葉の専門の方から説明を頂いて、今迄ずっと頭の隅にあったモヤモヤしたものが晴れてきたような気がします。

妊娠も出産も、体重の増え1つをとってもそのたび心配で、1つクリアすると又次の心配。子育てって本当に奥が深い、どっぷりじっくり触れ合いたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
ステキなレディーに
まったくと思いますよね、ひとつクリアーすると次から々と神経が休まりませんね、こんな時ひろこさんの経験してきたことが、凄く参考になるのではないでしょうか。 そうして娘は素敵なレディーに成長しますね。そして将来展望として母娘で、歌ったり演奏活動なんて、素敵でしょう。~♪♬
2016/07/02(土) 06:26:52 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: ステキなレディーに
> 将来展望として母娘で、歌ったり演奏活動なんて、素敵でしょう。~♪♬

最近下の子が「アイドルになりたい」って言ってます(笑)
2016/07/02(土) 10:00:48 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック