さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
あなたが私にくれたもの
キリンがさかだちしたピアスから始まる「あなたが私くれたもの」

それは、緑色した細い傘であり、お菓子の詰まった赤い靴であり、道で売ってるカレッジリングであり、、、

身近に溢れている特別なものじゃないモノでありながら、何気ないものであるからこそ、重ねていくことで日常の優しさや思い出がこんなにも溢れ出してくるんだ。。。 スタジオで改めて聴いてジンジンと言葉力が伝わってきました。

発売されていた当時より更にグット楽曲の良さを噛み締めることが出来た JITTERIN'JINN 「プレゼント」でした。
コメント
この記事へのコメント
身近にある様でも
作詞もされた永六輔さんのお話で「昭和ひと桁が言えるのは絶対に戦争に関わらないこと。それを言う人も少なくなっている。」というのを聞いて、当たり前と思っている、基本的人権や国民主権も、憲法によるものと肝に命じられた気がします。
情報は手に入いるのに、多くの人が考える意識を持たなければ、身近な大切なものが、知らぬ間に消えてしまうことを、真剣に考える時代かもしれません。
2016/07/12(火) 10:31:49 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 身近にある様でも
> 作詞もされた永六輔さん

きたやまおさむさんのライブに呼んで頂いたとき、
会場に永さんがいらしたこと、覚えています。
もっと楽しい掛け合いを聞きたかったですね。。
2016/07/12(火) 13:01:33 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
物ではない 「夢にまで見た淡い夢」「あの日生まれた恋心」特にジンときます。(^O^)
2016/07/13(水) 08:36:24 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re: 心
> 「夢にまで見た淡い夢」「あの日生まれた恋心」

さりげない物のプレゼントを重ねていく思い出に、
更にこんな歌詞が織り交ぜられて、キュンっとなりますね♪
2016/07/13(水) 09:31:13 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック