さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
10年以上続けていると。。。 part3
ちょっぴりずつでも、さくまひろこを知って下さっている方は増えていくんだと有難い気持になりました。

しばらく前、実は一旦停止違反で罰金になってしまいました(; ;)。停止しなかったことは無いので、止まりきれていないという判断だったのだと思います。パトカーが監視していたその場所から少しいったところで警察官の方に免許証を。。。

申し訳なく情けなく涙が溢れそうにお話をしていると、「音楽やっている人だよね?ひろこの音部屋、今度鳴沢さんでライブやるでしょ。名前見てピンときました。頑張ってください。」

こうした場面で声をかけて頂くのは何とも恥ずかしくイタタマレナイ、でもひろこの音部屋を警察官の方も聴いて下さっているのだなあと有難い気持にもなりました。

一旦停止は車輪がしっかり止まるまで、そして深呼吸してから発進とその後更に心がけています(。-人-。)
コメント
この記事へのコメント
いつのまにか
教習所で免許をとった時は、しっかりと停止線で止まり、見通しが出来るまで出て、左右の安全を確認して行動しますが、私を含めて何時の間にか停止線をオーバーして止まっていませんか? ほんとしっかりと停止線で止まり、ゆっくりと見通しの出来る所まで出て、右左右左と確認して行動しましょう。 ポイントは、あわてずイライラしないで、心の余裕(時間の余裕)を持って、それと、見通しの悪い所はスピードを落とし、危険回避の予知能力(例えばボールが飛び出して来たら、子供が出て来る)など、かもしれない、運転が大事です…… 何秒間の確認で、大切な家族や車などが損なわれるなど、精神的苦痛やけがは、したくないですよね。(自分も戒めとします。)
2016/07/13(水) 23:35:26 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: いつのまにか
> 心の余裕

本当にこれが1番大切ですね。
時間の余裕が無いのは常なので、心はしっかりコントロールしたいと思います。
2016/07/14(木) 08:34:09 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
これも何かのご縁かも?ひろこさんのライブにお越しになるかもしれませんね。(^O^)
2016/07/14(木) 09:50:24 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
> ひろこさんのライブにお越しになるかもしれませんね。(^O^)

違った意味で緊張するかもしれません(笑)
2016/07/14(木) 10:36:32 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック