さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
無縁坂
入院している母のところに行っても、毎回ゆっくり話をする時間もとれず。。。  上の子が学校から帰ってくる時間までには帰らなくちゃと下の子をオンブして急ぐ。

帰り道、運転中にラジオから流れてきた「無縁坂」に気付けば涙がこぼれていました。パジャマ姿で弱々しく手を振る母の姿を見たばかりだったから余計に、かもしれません。

お母さん苦労したね、育ててくれて有難う、そんなステレオタイプの言葉選びではない。自己満足の日記でもない。楽曲を聴く人によりそれぞれの無限の感情や思い出、感謝、有難うがこみあげてくる歌詞の素晴らしさを噛み締める瞬間でした。
さだまさしさんの言葉力、本当に凄いですねきゅん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック