さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
たった20日で
デジカメで撮影した写真はPCにすぐに移し削除するのですが、この2枚だけは何となく手元に置いておきたくて。。。
幼稚園 小学校
毎日送り迎え一緒に手を繋いで歩いた幼稚園生が、たった20日で急にランドセル姿に。勿論成長を喜びつつ寂しさも。。。 もうこの黄色い帽子をかぶってくれることは無いんだなあと思ったら涙がこぼれそうになりました。

きたやまおさむさんがおっしゃるところの「Being」から「Doing」に突入していくわが子。下の子がこの瞬間を味わうのはまだ3年以上先なので、もうしばらくそのときを噛み締めたいと思います。

しかしながら自分のこの当時の記憶って殆どありませんね~。入学式、小学校の校門で写真をとったような・・??そんな程度です(笑)。覚えている~という方はいらっしゃいますか?(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
後付けの記憶?
子供の頃の写真を見て、その時の記憶だと思い込んでることもありそうです。
それと、印象的なことなら分かりますが、何でもないことをふと思い出すのも不思議です。
2016/09/22(木) 11:59:21 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 後付けの記憶?
> 子供の頃の写真を見て、その時の記憶だと思い込んでることもありそうです。
> それと、印象的なことなら分かりますが、何でもないことをふと思い出すのも不思議です。

GOUさん、まさにそうです♪
私も、後から写真を見ての記憶なのか実際の記憶なのか、わからなくなることがあります。
ほんと、どうでもいいシーンだけ覚えてたりします(笑)
2016/09/22(木) 14:08:32 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
記憶 記録(写真)その人の人生 大切にしたい。(^O^)
2016/09/22(木) 23:01:11 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
> 記憶 記録(写真)その人の人生 大切にしたい。(^O^)

忘れかけていた記憶が写真で引っ張り出されてきたり。
本当に。。。 大切ですね♪
2016/09/23(金) 08:13:13 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック