さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
順番
今月最初に上の子が熱、学校から電話があり迎えに行き病院、と欠席したばかりだったのに又発熱、病院、欠席。続けて下の子が発熱、嘔吐、40度近くフーフーのぐったり、病院へ。

小児科は凄い混みよう。この時期風邪が流行りインフルも出始める頃。子供は免疫力がまだ低いので流行り出すと幼稚園も学校も兄妹間でもすぐにうつってしまいます。ママ友さんとも「本当に順番にだよね。」なんて会話に。。。

ちなみに私も病院に行ったりしていたので、薬も誰が誰のか迷ってしまう感じ(笑)
手洗い、うがい、出来ることを頑張りましょ~ おくすり
コメント
この記事へのコメント
たいへんですね。
おだいじに。
2016/10/27(木) 23:53:54 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re:
> おだいじに。

有難うございます。
昨シーズンはインフルにもかかったので怖いです(笑)
出来る対策頑張ります♪
2016/10/27(木) 23:56:51 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
季節のかわりめ
秋から冬への季節の変わり目、まだまだ身体が寒さへの順応力が出来てませんね、適度な重ね着で上手に体温調節して、風邪予防したいです。それから々薬が三人分なのて間違えないでね^_^;
2016/10/30(日) 20:00:07 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 季節のかわりめ
> 秋から冬への季節の変わり目、まだまだ身体が寒さへの順応力が出来てませんね

子供は免疫力が低いので仕方無いですね。
ここのところぐっと寒くなってきて
コタツを出しました♪
2016/10/30(日) 20:10:26 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック