さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
永六輔さん
小室等さんとお会いしたとき、「永六輔」さんの存在感をお伺いしたく質問させて頂いたのですが。。。 やはりそれはもう言葉で言い表せるようなものではない、そんな大きさを感じ取ることが出来ました。

さだまさしさんが発売される永六輔を歌う「永縁」永縁

先日お会いしたさださんとのお話の中にも、永六輔さんと中村八大さんの描かれた世界観の壮大さと深さがありました。生まれ、やがて死んでいく、恋をし、結婚をし、そのすべてが込められていると。。。

林哲司さんとのお話の中にあった「先人たち」、それもやはりお二人のことでした。

私は直接永六輔さんにお会いする機会に巡り合うことは出来ませんでしたが、こうした貴重なエピソードそしてものづくりの深さを、先人を受け継ぎ先人となっていく、時代に足跡を残し続けていらっしゃる皆さんからお聞きすることが出来て幸せです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック