さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
聞いてみたいこと
私は子供の頃から湿疹、鼻炎そして大人になってから喘息と。。。 アレルギーマーチを辿っているのですが、ホコリダニ、花粉と一通りのものに反応するアレルギーさんです。

食生活をより良いものにして根本から改善していきたいという気持で、よく調べては実践しては挫けては(笑)なんて毎日なんですが。。。

白砂糖や乳製品を断てばアレルギーが治る、なんていう記事もよく見かけますね。砂糖
どんな食品もとりすぎは良くないですし、バランスが大事、そして自分に合った選び方をするのが1番とは思いますが、聞いてみたいこと。

白砂糖(甘いもの)が大好きで大量に摂取しているのに全くアレルギーが無い方。
白砂糖(甘いもの)が嫌いで殆ど食べないのに酷い花粉症の方。

乳製品が大好きで毎日摂取しているのに全くアレルギーが無い方。
乳製品が嫌いで殆ど食べないのに酷い花粉症の方。

いますか? (*^-^*)ゞ
コメント
この記事へのコメント
冷え症かも
お団子と牛乳は自分にとってはベストマッチ(笑)
おかげ様で食べ物は特に気にせず、山の中にいても、まだ花粉症にもならず。
ただ寒冷地もありますが、まだ雪も降ってないのに指は霜焼けです。
2016/11/04(金) 09:59:51 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 冷え症かも
> お団子と牛乳は自分にとってはベストマッチ(笑)

お団子♪私も好きです。
霜焼けも辛いですね。お大事にして下さいね。
2016/11/04(金) 12:28:47 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック