さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ドタキャン
下の子が嘔吐。一度洗濯して服やタオルを片付けたと思いきや今度は、こたつ布団、じゅうたんと何度か。
昨夜から今朝にかけて大洗濯となりました。洗濯

1つ用事をドタキャンしてしまい申し訳ない気持です。でも子供が小さいうちは急な熱や嘔吐などよくあって、ママ友同士の約束もドタキャン、お互いによくありますね。仕方なし

先輩ママさんから小学5年生くらいになると免疫力がついてきて健康管理は楽になると言われました。下の子は4月から幼稚園なので、まだまだ先ではありますが。。。 過ぎ去るときっとあっという間なんでしょうね(*^-^*)ゞ
コメント
この記事へのコメント
いずこも同じ
わたしのところも、子供が小さい時は大変でした。病気になると朝早く小児科の受付に名前を書いてくるのが私の仕事でした。
自分も小さい時は同じだったんでしょうね。
2016/12/12(月) 22:54:21 | URL | sei #De6CjWPI[ 編集]
Re: いずこも同じ
> 朝早く小児科の受付に名前を書いてくるのが

わかります、流行っている時期は予約を取るのも一苦労、混んでいて待ち時間も多かったりしますね。
私の子供たち以上に私自身は幼い頃弱かったので、
母は大変だったのだと、しみじみ思います。
2016/12/12(月) 23:25:00 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック