さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ストレス
またしても目眩が出て起き上がれなくなり、症状が酷い瞬間は吐いてしまいます。救急に運ばれたのはもう10年以上も前、時折襲ってくるこの厄介な症状。

今回は耳石エプリー法をやってだいぶ効果があったので耳石が原因かな?とも思っていますが、過去にはこの限りではなく、出された薬を飲んでも更に酷くなった時は「薬は止めよう、目眩は怖いから、もうこれ以上なんとも。。。」 医師からのお言葉。

何か不調があるたび「ストレス」と言われることが多いのですが、皆さんストレス無しで生活している人なんていないでしょうし、何をどうしたらいいのか(^.^; なんとも繊細であり大雑把な響きなのであります。

いちご
ファンの方が贈って下さった苺から元気を頂いて頑張ろう♪
コメント
この記事へのコメント
男の冷え症?
夏は冷房も苦手ですが、暑いと言っても30℃程度で、軽い熱中症かもしれませんが布団にくるまってガタガタ震えてることがあります。
冬は特に、屋内でも、手足はもとより、耳や鼻まで、露出していると冷えてきて、帽子や手袋をしてます。
妻にはエスキモーみたいと笑われますが、本人はそれどころじゃないんですよね。
2017/01/17(火) 22:20:09 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 男の冷え症?
> 冬は特に、屋内でも、手足はもとより、耳や鼻まで、露出していると冷えてきて、

手や鼻、私もよく冷えを感じます。
やはり冷え性なのかも。
アタタメルのが良いですよね♪
2017/01/18(水) 00:06:48 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
私もメニエールなったこと
私も過去に2度ほどなったことありますよ。朝起きたら天井がグルグル回っているし、二日酔い? みたい(笑い)……ほんと真っ直ぐに歩けないし、ただ々薬飲んで寝ているだけでした。ストレス、生活環境の変化、チェックしてみる必要性有りかな、お大事に。
2017/01/18(水) 20:18:34 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 私もメニエールなったこと
> 私も過去に2度ほどなったことありますよ。朝起きたら天井がグルグル回っているし、

私ももう何度もなっていまして、10年以上前初めてのときは何が起こったかわかりませんでした。
嘔吐してまっすぐ歩けなくて。。。 
病院の薬もきかず、医師からはわからないと言われてしまったので、
今のところ自分でやる耳石エプリー法が1番きいています。
2017/01/19(木) 12:42:01 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
聞きかじりですが
>アタタメルのが良いですよね♪
生姜は、熱を加えたり乾燥させると体を温めて、生だと冷やすそうですね。
夏は、そうめんの薬味におろし生姜というのも、理にかなってるのかもしれません。
美味しくて温まるものでは、豚肉の生姜焼きが大好物なのと、最近、近所のジャム屋さんで見つけた、紅茶などで薄める「ジンジャー・ストロベリー」がお気に入りです(^o^)y
2017/01/20(金) 23:57:00 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 聞きかじりですが
> 美味しくて温まるものでは、豚肉の生姜焼きが大好物なのと、最近、近所のジャム屋さんで見つけた、紅茶などで薄める「ジンジャー・ストロベリー」がお気に入りです(^o^)y

ジンジャーストロベリー、こんな組み合わせもあるんですね!
上の子も豚肉のしょうが焼きが大好き。
美味しいですね♪
2017/01/21(土) 10:06:20 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック