さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
最後の参観日
ピッカピカの1年生♪がもう終わろうとしています。ピッカピカの(笑)は子供のみならず小学生ママ1年生として私も初心者マーク、緊張の1年でした。
教室

懇談会で先生がおっしゃった一言。「私は何も変わらないのに子供達は本当に大きく成長しました。」

ジン何も変わらないはご謙遜であったにしても、大人の経験を積むその速度より6才、7才、この時期の子供達の1年の成長はすさまじいものがあると感じます。

ひらがなもちゃんと書けなかった子たちが、カタカナも漢字も。足し算、引き算。楽器にマラソン。自分たちで考えてダンスをする、計画を進めていく、意見の食い違いでもめたり、自分たちで解決していったり。。。

目に見えるこの成長を見逃さないでしっかり見つめていきたい。

そういえば廊下に張り出された子供達の絵。自分の中の〇〇鬼を退治するっというテーマで描かれていました。私もこの4月からは小学生&年少ママですからね、「忘れんぼう鬼」を退治するよう頑張ろ p(^^)q
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック