さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ラジオの聴き方
10代の頃は大好きなアーティストさんの名前をラジオ欄で探しては、その番組を聴いていました。好きなアーティストさんを追いかけて聴くのであって、どこの局に必ず合わせるというスタイルでは無かったんですね。
ラジオ
最近は地元の局に合わせて運転しながら、お風呂に入りながら聴く。つけた時に流れていた番組を聴くスタイルです。子供達が大騒ぎしていると、つけていても聴こえませんけれど(笑)

自分が歌っているジングルやサウンドゴロが不意に流れてくるのも有難かったり♪

ひろこの音部屋にメッセージを下さる方々の中には、いくつもの局で私の番組を聴いて下さっている方もおり、59局ものFMで放送されていること、こうして継続して聴いて頂けることの幸せを感じています。

皆さんのラジオの聴き方はどんなスタイルですか?(^^)/
コメント
この記事へのコメント
ボーダーレス
ラジオという装置で受信できる局だけを聴けるという時代から、気がつけば、インターネットという文明の利器で、日本各局の番組を聴けるが当たり前の時代になりました。
音部屋の放送時間を追いかけることもあれば、何となく合わせたネットラジオから、お喋りのイントネーションや地域の情報から、ご当地の雰囲気を味わえたりと、ラジオの楽しみ方も広がってます。
2017/03/08(水) 16:58:42 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
↑長野県では山は雪景色です
それでも近所では、雪も日陰に残る程度まで、融け始めたところですが、あちこちから梅の花便りも聞かれるようになって、耳から春を感じてます(笑)
2017/03/08(水) 17:06:59 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: ボーダーレス
> ラジオという装置で受信できる局だけを聴けるという時代から、気がつけば、インターネットという文明の利器で、日本各局の番組を聴けるが当たり前の時代になりました。

本当ですね、ラジオに関しては聴き方の間口が広がっていますね。
音部屋を追いかけて頂けるなんて感激です♪
2017/03/08(水) 17:59:43 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
Re: ↑長野県では山は雪景色です
> それでも近所では、雪も日陰に残る程度まで、融け始めたところですが、あちこちから梅の花便りも聞かれるようになって、耳から春を感じてます(笑)

ラジオから季節や匂いを感じるってありますね♪♪
2017/03/08(水) 18:00:10 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
ラジオの聴き方
こんにちは(^^)。

ラジオの聴き方は…通勤のときに、歩きながら携帯ラジオで聴いたりしています(;^∀^)。

あとは…これから始まるプロ野球のナイター中継は…フランチャイズのチームの地元の局を全国のラジオ局にあわせて聴いたりしています(;^∀^)。
札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡…夜ならみんなキャッチできますよ(^^)。
2017/03/10(金) 19:55:32 | URL | ともちゃん #-[ 編集]
Re: ラジオの聴き方
> あとは…これから始まるプロ野球のナイター中継は…フランチャイズのチームの地元の局を全国のラジオ局にあわせて聴いたりしています(;^∀^)。
> 札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡…夜ならみんなキャッチできますよ(^^)。

プロ野球も今はこんなキャッチの仕方が出来るんですね!
2017/03/11(土) 10:16:25 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック