さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
見た目は大事!
玄米を精米するたび出る米ぬか。肥料にしたり炒って料理に入れたり利用してはいましたが、毎日のことなので捨てることも多く、勿体無いなあ、他に何か使えないかなあと思っていました。

そこで!泥団子
サツマイモや片栗粉、米粉と練り合わせてお団子を作ってみたんです。

味はそう悪くない。もちもち、ちゃんとお団子。でも見た目が、、、 

上の子のお友達が遊びに来ていたので「食べられる泥団子だよ♪」っと言って出したら誰も手をつけてくれませんでした(笑)。やっぱり見た目は大事ね(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック