さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
離任式
「校長先生が他の学校に行っちゃうよ。」教室
まだ小1の上の子は、そこまで深く思い入れて話していないトーン。これから年を重ねていくごとに、その理解や思いも深くなっていきますね。

中学1年の時、たった1年しかも国語一教科のみしか習わなかった先生が他の学校に行かれる、あの離任式はなぜかとても切なかった私の中の記憶。

最近またその先生とやりとりできることに不思議なご縁を感じています。
コメント
この記事へのコメント
記憶というもの
もちろん校長先生のお話も聞いていたのでしょうが、低学年での記憶と言えば、担任の先生だけです(笑)
とは言え、中学、高校でも、覚えてるのは、モノマネとかで特徴的な先生だけなのは、年のせい?
2017/04/01(土) 11:39:56 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 記憶というもの
> 低学年での記憶と言えば、担任の先生だけです(笑)

そう言われてみれば、自分も校長先生覚えていません(笑)
かろうじて担任の先生を覚えてる感じで、
低学年のときの記憶そんなものですね♪
2017/04/01(土) 14:40:46 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック