さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
10年前の写真ですが。。。
作曲家の小田裕一郎さんとコンサートでご一緒させて頂いたのは10年前、私が弾き語りを始めて、まだまだ経験の浅いときでした。海外在住と距離があるものの、時折メールでやりとりさせて頂き、このご縁にも感謝です。

「番組が13年も続くのは、内容が良いからです。」と先日メールを頂き、有難いなあと感じていました。

小田さん作曲の作品は「ひろこの音部屋」でも沢山御紹介してきましたね。コンサートでご一緒させて頂いた「青い珊瑚礁」も勿論、「キャッツ・アイ」や「アメリカンフィーリング」など。80年代に発売された3枚のアルバムは復刻版が9月に発売されるとのこと。楽しみですね♪
小田裕一郎さんと 
ちなみに写真は、コンサートでご一緒させて頂いた当時10年前のものです。私、若い(笑)
コメント
この記事へのコメント
写真は、
10年前の写真ですか、ヤッパ若いですよね?!  しかし小田裕一郎さんの作品私もだ大好きなものばかりですが、他にはどんな曲ありますか? ふと、思い出したのは、震災の時ひろこさん宛に大丈夫でしたかと、メールしてくれたのを……すごくあたたかい方だと思いました。……記憶あってると思いますが?
2017/05/25(木) 00:27:44 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 写真は、
> 震災の時ひろこさん宛に大丈夫でしたかと、メールしてくれたのを……

ブログの記事を覚えて下さっていたんですね。
震災があったときニューヨークから大丈夫ですか?の一言を下さり
とても有難い気持ちになりました。

石川秀美さんの楽曲なども沢山作られていらっしゃいますね♪
2017/05/26(金) 07:59:43 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック