さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
生放送
ひろこの音部屋は、特に子供が出来てからかなりの前録り&ため録りでやってきました。
ひろこの音部屋 収録中
収録に馴染んでいる私は、生放送番組にゲスト出演させて頂くと、目の前で今送られてくるメッセージに驚き感動します。「あ、たった今この瞬間に聴いて下さっている。応援して貰っているんだ、嬉しい~。」

じっくりゆっくり創り上げていく収録の楽しみもありますが、今タイムリーにやりとり出来る生放送の緊張感と刺激も良いですね!

生放送に関するエトセトラ、感触、思い出、何でも♪ありましたらハンドルネームと共に教えて下さい
コメント
この記事へのコメント
電話がかかってきて
中学生の頃、地元で毎日22時~24時に生放送のラジオ番組が流行っていました。
ある曜日のパーソナリティさんの放送では、葉書でリクエストがあると、放送中にその人に電話をかけて会話するというコーナーがありました。

ある日、クラスメートが私に「葉書を出しとくから」と言ったので、私が何気なく「わかった」と返事をしたらしいのですが、このやり取りをすっかり忘れていました。

さて、今日もこの放送を聞きながら「ながら宿題」をしていたら、何と自分ちに本当に電話がかかってきたのです。
すっかり忘れていた私が、うまく会話できなかったということは、言うまでもありません💦
2017/06/12(月) 00:14:12 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re: 電話がかかってきて
> ある日、クラスメートが私に「葉書を出しとくから」と言ったので、

これは、お友達が武士さんのお名前でハガキを出されたということですか?
それともハガキを出した方のお友達の家に電話がかかる、という設定だったのかしら?(*^-^*)ゞ

聴いている番組から自分に電話がかかってきたら驚きますね♪♪
2017/06/12(月) 00:19:42 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
私の名前と自宅電話番号で葉書が出してあったので、忘れていた本人だけが、赤っ恥🎵(笑)
2017/06/12(月) 09:05:20 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 私の名前と自宅電話番号で葉書が出してあったので、忘れていた本人だけが、赤っ恥🎵(笑)

武士さん自らが出されたお葉書を、ご自分で忘れてしまっていた、、
ということですね♪
いつ読まれるかわからないでしょうから、そうですよね。。。
読まれたときの驚きもいっそう大きいですね!
2017/06/12(月) 09:11:59 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
友達が、私の名前と私の自宅電話番号で葉書を出した、というややこしい話でした(笑)🎵
2017/06/12(月) 13:17:06 | URL | 武士 #-[ 編集]
Re:
> 友達が、私の名前と私の自宅電話番号で葉書を出した、というややこしい話でした(笑)🎵

お友達が出されたんですね。
不思議なご関係(笑)
それでは余計OAになってびっくりですよね♪♪
2017/06/12(月) 21:10:45 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
超能力
昔 テレビの生放送で お手元に 壊れた時計をご用意して下さい。超能力者が パワーを 送ります。っていうのが ありましたね。☺
2017/06/12(月) 23:27:27 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
Re: 超能力
> 超能力者が パワーを 送ります。

ありました!
まさに生放送で今送ります、ですよね。
パワーが実際届いた方はいたんでしょうか?v-401
2017/06/12(月) 23:56:50 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
感動しました。
今から思い出しても? ぞくぞくします○▽□×^_^; 初めてだったのです??……ラジオ番組に投稿したのは、(6年前) 音部屋でひろこさんに紹介され、照れくさいょうな、かゆいような不思議な感覚を味わいました。(快感………プーッ 笑い) 覚えていますか? (3.11の震災の時でした)
2017/06/15(木) 05:51:36 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: 感動しました。
> 今から思い出しても? ぞくぞくします○▽□×^_^; 初めてだったのです??……ラジオ番組に投稿したのは、

ひろこの音部屋が初めてだったのですか?
それは嬉しいです!
これからも宜しくお願いします♪
2017/06/19(月) 20:36:50 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック