さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
給食試食会
年少さんの給食は、野菜など食べられるものを増やしていくこと、箸やスプーンを上手に使えるようにすること、座って食べること、これらを身につけるという段階です。
給食
まだまだ、ぴょんぴょんしちゃったり泣き出したり、するよね。。。 うちの子も牛乳が飲めなくて泣いたり、日々悪戦苦闘しているようです。

ちなみに1食いくらだと思いますか?

240円です。私も支払って子供と一緒に頂いてきました。う~ん、量が足りなかったのは単に私が大食いのせいでしょうか(笑)
コメント
この記事へのコメント
バリエーションが半端ないのでは?
自分の頃は揚げパンとミートソースのソフト麺の曜日が楽しみでした。
コッペパンで主で、牛乳パックも三角形、米飯はもとより、食パンすらあったかどうか??
天海祐希さん主演のドラマで、給食を作ることになった三ツ星シェフが、規則に縛られながら子供たちに「最高に美味しい」と言わせるのを思い出しました。
2017/07/01(土) 15:09:56 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: バリエーションが半端ないのでは?
> 自分の頃は揚げパンとミートソースのソフト麺

私も両方好きでした。
ミートソースはみんな好きでしたよね♪

御飯と牛乳が口の中であわなくて辛かった記憶もあります(笑)

そんなドラマがあったんですね!
2017/07/01(土) 19:44:44 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック