さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
いくらなら買う?
「お母さん、時間が買えるとしたら買う?」 上の子が最近こんなことを聞いてきます。

「1時間100万円だよ。」

「それは買えないなあ。。。」

「じゃあ、24時間100円だったら?」

「それならラジオの原稿や編集が間にあわないとき買いたいなああ。」

砂時計

何とも夢があるようで深くあどけない問いに、ちょっぴりキュンとしてしまいました。

子供からこんな言葉が出てくるのはおそらく、毎日毎日間に合わない!時間がない!ぎりぎり!と慌てふためいている私を見ているから。。。 もっと包容力持たないといけないなあ(^.^;

サッカー、スイミングの送り迎え&付き添い、幼稚園&小学校の参観日、奉仕作業、面談、予防接種、病院、支援センター、お友達の家、雑な家事(笑)、その合間にラジオ収録がありライブがあり、現在の忙しさはほぼ子供のことばかりです。先輩ママさんを尊敬しつつ今日も頑張るのであります
コメント
この記事へのコメント
時は金なり
値段が付けられないほど貴重な時間、もったいない使い方してないかな?
でも、時にはぼ~っとする時間も大切とかいいながら、時間に追われてる毎日(笑)
思いっきり値切りましたね、100円はお買い得!
2017/08/04(金) 17:25:24 | URL | GOU #99DFA69w[ 編集]
Re: 時は金なり
> 思いっきり値切りましたね、100円はお買い得!

子供の他愛もなく面白い発想でありながら、
考えさせられる問いにドキっとしてしまいました(笑)
100円は本当お買い得ですよね!
2017/08/04(金) 21:04:36 | URL | さくまひろこ #4/8BnTtg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック