FC2ブログ
さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
「こんな時に限って」
子供が小さいうちは、ママさんたちからよく聞えてくるつぶやきですね。

PTA総会の前夜、下の子の咳が突然酷くなり嘔吐するほど。本人も一晩中寝れない状態で迎えた朝。
下の子 咳は落ち着いたものの、「今日休みたい」と泣いている。。。

副会長の私は総会の司会に規約も読み上げなくてはならなくて、、 これを当日の朝誰かに替わって欲しいと言ったら、どれだけ周囲を困らせるだろうと葛藤が

「お母さん今日どうしても役員の仕事で幼稚園行かないといけないの。頑張れる?」

うなづいた彼女は頑張ってくれ、午前中はお遊戯も元気にやれるほどに。。。

が、総会後の役員食事会が始まろうとするそのとき、先生から電話。「ぐったりしていて熱があります、すぐ迎えに来て下さい。」

教室に急ぐと、給食も食べれずぐったり顔を机に伏せた姿が見えました。「ごめんね、よく頑張ったね。」という思い。

それでも翌日のPTA会費&保険の集金作業にも元気を見せて予定通り行かせてくれて、「こんな時に限って」ではなく、「こんな力振るって」「こんな勇気貰って」 、そんなふうにつぶやきたい、ひろこママでありました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック