FC2ブログ
さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
あと10年もしたら
しばらく前に母が緊急入院しました。すぐに行ってあげたかったのに、仕事、子供達のこと動きがとれず初めて病院に行けたのは5日後。

面会時間は午後のみ。以前入院した病院と同じはずなのに、こんなに行く時間が取れないなんて、前から午前の面会駄目だったんだっけ・・・?と思い巡らす間に、

なるほど 子供たち
前回の入院時、下の子は入園していませんでした。そっか、下の子をおんぶして通っていたんだっけ。

幼稚園に入るまでですね。子供達にとってもスケジュールに縛られない生活が出来るのって。毎日9時に送り14時に迎え。日によっては13時だったり。下の子をお迎えに行くと上の子が帰宅し、歯科やらスイミングやら私のPTA役員があったり。

赤ちゃんのときの動きが取れない、のとまた違う動きのとれない時期がやってきます。

でもあと10年もすれば、彼らの都合で彼ら自身が活動し、一緒にいたくても煩がられる生活が来るでしょう。週末、PTA東部支部総会に出席したとき、そんな講演を聞きました。

あと10年もすれば、いえ上の子はきっともう10年なんてありません。親にとっては嬉しく微笑ましく、せーせーする(笑)そして切なく寂しいものでありますね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック