FC2ブログ
さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
子供を預けること
子育てをしていて子供の預け先に困ったことがあるママさんも多いのでは。。。 私も二人目を妊娠出産のとき救急車やNICUという日々、上の子の幼稚園のお迎えを近所のママ友さんにお願いしたことがありました。

乳児のときには実家の母にもみてもらいました。多少の自分の通院位は抱っこして連れていけますが、どうしても連れていけないとき、ありますね。手助けの手、本当に有難いと感じます。

おえかき

今年度PTA副会長をしていますのでPTA代表として総会に出席する場面も多いのですが、今回新幹線で向う遠地となります。その為朝早く、帰りが遅くなってしまうのですが。。。 幼稚園では決まった時間以降は預かれないというお返事でした。

今までの会合はもっと近い場所でしたので、お迎え時間の14時は無理としても、16:30位にはお迎えに行くことが出来ました。ところが今回18時位にはなってしまうようで、、朝も7時代になんてきっと登園させることは無理ですね(笑)8:40~9:00が登園時刻ですので。。。

14時のお迎え時間に家族に仕事を抜けて迎えに行って貰うか?仕事の都合も前もってわからないようなので、母に泊まりに来て貰うか?色々と巡らしているのですが、母は退院まもない体で歩くのも困難、そもそも車の運転が出来ません。園までは徒歩50分位で行けますが、到底無理。

う~ん、だったら幼稚園を休ませて実家に早朝に預けに行ってしまおうか、と悩みながら。。。  園やPTAの代表で参加するのに、子供を休ませないといけない、預かってもらえない環境があるとしたら、
それはちょっぴり切ないなあ   せつなさまんてん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック