FC2ブログ
さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ひとり
「ひろこの音部屋」を1人で作っていると聞いて驚かれる皆さんがいらっしゃいます。確かに1人きりは、大変な面も寂しいこともあります。

14年目700回を迎える間には、「次はどんなテーマで構成しよう」とちょっぴり息詰まることもありましたし、原稿作成が間に合わない!とか、録音編集に手こずることもありました。

でも出産子育てという日常の中で、一人きりの作業だからこそ乗り越えられた部分も大きかったように思います。

構成も編集も、全国のネット局への配信も自宅PCの前での1人作業ですので、子供に髪の毛を引っ張られながら(笑)、はたまた子供達が寝静まった夜中、他のどなたかと予定を合わせる必要もなく、自分が出来るときに作業することが出来ました。

ブーガル782 1人だからこその自由度

そして不安や迷いは、応援して下さる皆さんからの声、存在を知る度フワリフワリと飛んでいくのです
コメント
この記事へのコメント
マイペース
ひろこさんにとって、あっという間の14年でしたか❔ でもその中には、ぎゅぎゅっとさまざまな事が凝縮されているのかなと、思います。こんなに永く続けてこれたのも、やっぱり家族の御理解とひろこさんの健康、それに良い番組を作って行こうと言う前向きさかな、と思います。これからも応援してしてるね。
2018/09/09(日) 19:07:54 | URL | シモピー #-[ 編集]
Re: マイペース
> ひろこさんにとって、あっという間の14年でしたか❔ でもその中には、ぎゅぎゅっとさまざまな事が凝縮されているのかなと、

14年目というのは信じられない、という気持ちです。
でも振り返ってみれば確かに色んなことがありました。
繰り返した流産、妊娠、出産、家族の病気や、でもやっぱり不思議と、あっという間ですね♪
応援して頂いて本当に感謝しています。
そしてこれからも宜しくお願いします♪
2018/09/09(日) 20:49:49 | URL | さくまひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック