さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
ミニライブ
通常のコンサートやイベントとはちょっと違う(笑)私がお世話になってる皆さんの前でのミニライブがありました。

いつもみたいに音響さんはいない、自前の小さなアンプとピアノで弾き語り。

一人だと音のバランスなどピアノから離れて聴けないので大丈夫だったか心配なのですが、皆さんが少しでも喜んで下さっていたら嬉しいです。


真冬のイルミネーション野外イベント、夏の海岸、ライブハウス、池にかかる橋の上で、などなど。。。 考えてみたらこれまで本当に沢山のイベントやステージに呼んで頂いて。暑さ、湿気、乾燥、寒さ、どんな環境でも音を作って下さっているPAさんやスタッフさんに改めて感謝の気持ちになります。(*_ _)人

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

あたみ湯めぐり花めぐり2日目、有難うございました。
11/25(日)熱海第2親水公園 海岸沿いステージ 
さくまひろこキーボード弾き語り 10:30~ 12:00~ それぞれ40分ステージ

今回のイベントは18(日)と25(日)2日間出演させて頂きました。

私も子供たちに混じって「はなかっぱ」さんと握手したり、お花や美味しいものに囲まれ、青空と海を感じながらの弾き語り、とても楽しかったです。
リハ前 湯めぐり花めぐり 素敵なローケーションでしょ?

CDを買って頂いたり、「凄く良かった。」と声をかけて頂いたり、嬉しかったです♪ 横浜からお越しのお2人、ま~くんとかよちゃん。「横浜でもラジオ流れていたら聴きたいのに。」との声、感激でした。

インターネット(サイマル)放送で聴取可能でしたら、キーステーションですとFM熱海湯河原の日曜午後5時にオンエア。サイマルに参加しているネット局の放送時間には全て聴けますので、ぜひぜひお試し下さい。

聴いて下さった皆さん、スタッフの方々、有難うございました。(^^)/

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

あたみ湯めぐり花めぐり有難うございました。
さくまひろこは14:10~15:00の出演 聴いて下さった皆さん有難うございました。
とても素敵なお花も有難うございます♪
みんなで
RJclassicの皆さん、パーソナリティ金井さんとみんなでパチリ。
青い空、海からの風を感じながらのステージ、とても気持ちよかったです。
ちなみに私もはなかっぱさんと握手しましたよ~(^_-)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ジョイントライブ有難うございました。
福島邦子・さくまひろこ 弾き語りジョイントライブin 三島
福島邦子さんと一緒に
地元は勿論、群馬県、愛知県、千葉県と、遠くからも来て頂いていましたね。

福島さんはリハでも雑談してるときでも格好いいお姉さまで、タイトでスリムで素敵です。フィナーレでご一緒した曲もとても楽しませて頂きました♪

プレゼント
可愛いプレゼントや花束も有難うございます。唇のクッションはかなり色っぽいですね(^_-)

福島さん、スタッフの皆さん、来て下さったお客様、皆さん本当に有難うございました!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

”三島のお店と名所” 丸ごと再発見ツアー
リハ中にステージから リハ

ツアー参加者のお客様に向けたライブのお仕事。子供さんも多いということで、さくまひろこの楽曲プラス童謡やトトロなんかもちょっぴり弾き語りしました。

どんなスペースもライブは緊張します p(^^)q
でも、ライブ後に会場を出ていかれるお客様から、「もっと聴いていたかった~。」という声を頂いて、とっても嬉しかったです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

最後の定例ライブ有難うございました。
毎月第4金曜にピアノ弾き語りライブさせて頂いていた蔵屋鳴沢地ビールレストラン(伊豆の国市)の定例ですが本日6/22(金)が最終となりました。

最後と言っても今後数ヶ月に一度?年に一度?まだ未定ではありますが、鳴沢さんで時々弾き語りさせて頂く機会ありそうです。決まり次第UPしますので宜しくお願いします。(^^)/

そして今日も県外県内から来て下さった皆さん本当に有難うございました。
チョコレートパフェチョコパ  大きな花束花束 
それにタマゴかけご飯専用のお醤油、贅沢ですね!ケースで。プレゼントも有り難く使わせて頂きます。

お店の皆さんにもいつも良くして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。次の機会ありました時には又宜しくお願いします(^^)/

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

定例ライブ ラスト2 有難うございました。
毎月第4金曜定例ライブを行っていた蔵屋鳴沢地ビールレストラン、来月が最終回となりました。今日5/25(金)のライブはラスト2!

さくまひろこピアノ弾き語り 18:30~ 19:30~ 遠く県外からも来て頂き感謝しています。
花ぱん ピザ クッション のど飴
プレゼントもいっぱい頂いて本当に有難うございます。チョコレートパフェはステージの間に頂いてしまいました♪

「ひろこの音部屋」を録音して何度も聴いて下さってる、なんてお話を聞かせて頂いて、またまた感動のさくまひろこです。

来月6/22(金)は毎月第4金曜の定例ラストライブ。ぜひいらして下さい♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

定例ライブ有難うございました。
蔵屋鳴沢地ビールレストラン(伊豆の国市)反射炉隣
さくまひろこピアノ弾き語り 定例ライブ 18:30~ 19:30~
県内県外より来て下さった皆さん本当に有難うございました。
駐車場から反射炉が見えます。 反射炉
反対側を見るとこんなに広大な茶畑 茶畑

次回の定例ライブは、5/25(金)そろそろ蛍が見えるそうなんです。鳴沢さんの橋を渡った先の川沿い。私も見にいってみようと思います。ぜひぜひ皆さんも散策にライブにいらして下さい♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

定例ライブ有難うございました。
毎月第4金曜にやらせて頂いています定例ライブですが、急遽決定の5週目ライブでした。
蔵屋鳴沢地ビールレストラン(伊豆の国市)反射炉隣
さくまひろこピアノ弾き語り 18:30~ 19:30~ 聴いて下さった皆さん有難うございました。
地ビールサーバー サーバー

と最初に、歌の途中で咳き込んでしまい本当にすみませんでした。顔が真っ赤になるほどで、こんなこと初めてだったように思います。いつもと違うセッティングで網焼きのテーブルに囲まれていたのですが、食いしん坊の私はきっと美味しそうな匂いに我慢出来ず。。。 思い切り吸い込んだのではないかと(笑)ごめんなさい。
そして今日の控え室 控え室 広い!
お店の2階フロアーです。一人では勿体無い程のスペースですね。

次回の定例は4/27(金)ぜひいらして下さい♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

定例ライブ有難うございました。
蔵屋鳴沢地ビールレストラン(伊豆の国市)反射炉隣 
さくまひろこピアノ弾き語りライブ 今日は皆さん県外からのお客様のようでしたね♪
聴いて下さった皆さん本当に有難うございました。
卵かけご飯専用のお醤油を頂きました。プレゼント
贅沢なお醤油!さっそく食べてみたいと思います。
プレゼントを下さった方に撮影して頂いた1ショット鳴沢ライブ
ピンボケかな?(笑)ピンクのクッション可愛いですね。大切に使わせて頂きます。

群馬県から来て下さったお客様が、「向こうを出たときは寒かったのに、こちらは凄く暖かいですね。」と声をかけて下さいました。やっぱり静岡県って暖かいんだな~。

来月の定例も第4金曜4/27ですが、急遽来週も出演することになりました。3/30(金)もぜひいらして下さい♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

アイラブみしま感謝祭ありがとうございました。
2012.3.18(日)楽寿園 三島駅前入場口広場 
三島市長パネル序幕後オープニングセレモニーの中で15分程度弾き語りライブ

豊岡市長とは去年のイベントでもご一緒させて頂いたばかりでした。さくまひろこが、ゆうすい会のテーマソングも提供させて頂いており、藤田弓子さんとご一緒させて頂いた会です。

写真はリハ、セレモニー前のステージアイラブみしま感謝祭

パーソナリティ司会の佐藤さんとも楽屋で色々お話し出来ました。ボイスキューに収録で行っている時は、なかなかそんな時間がとれなかったので楽しいトーキングタイム♪ なんと福岡のポプコンの司会もされていた、ということで貴重ですね!

去年お声を頂いて作ったアイラブみしま感謝祭のテーマソングは今日初めて歌いました。

聴いて下さった皆さん、スタッフの皆さん、本当に有難うございました!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

定例ライブ有難うございました。
蔵屋鳴沢地ビールレストラン(伊豆の国市)反射炉隣
さくまひろこピアノ弾き語り 聴いて下さった皆さん有難うございました!

予約して楽しみに来て下さった方、久々にいらした方、関係者さん(笑)感謝の気持ちでいっぱいです。
カウンターにあった反射炉の模型反射炉模型
あまりに可愛いかったのでデジカメで撮影してしまいました。

来月の定例ライブは3/23(金)ぜひいらして下さい♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

定例ライブ有難うございました。
蔵屋鳴沢地ビールレストラン(伊豆の国市)反射炉隣
さくまひろこピアノ弾き語り2ステージ  寒い中お越し頂いて有難うございました。
今回もこんな大きなお花 おっきなお花 お花デザートチョコパ など頂いて申し訳ない気持ちです。足を運んで下さるだけで嬉しいので本当にお気遣いなく m(_ _)m

「今日は行けないけれど水車のリクエストをお願いします。」とお店にお電話下さった方がいらっしゃることも聞いてびっくりしました。さくまひろこの曲を応援頂いて有難うございます!

来月の定例ライブは2/24(金)ぜひいらして下さいね♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

年内最後のライブ 有難うございました。
蔵屋鳴沢地ビールレストラン(伊豆の国市)反射炉隣
さくまひろこピアノ弾き語り 18:30~ 19:30~ 
聴いて下さった皆さん有難うございました。今回も県内県外から♪感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに大きな花を頂いて シンビジウム 素敵~!

さくまひろこのクリスマスソング「雪の降る音が聞こえる」も久々に歌いました。お客様から聴きたい!と声を頂いた「幸せと悲しみが混じる頃」と「ねがい」もセットリストに入れていたので良かった~♪

来年からも第4金曜の鳴沢さんぜひチェックして下さいね(^^)/

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

定例ライブ有難うございました。
蔵屋鳴沢地ビールレストラン(伊豆の国市)反射炉隣
さくまひろこピアノ弾き語り 県内県外から来て下さった皆さん有難うございました。
こんな素敵なお花 シクラメン 私の好きなピンク。

チョコレートパフェチョコレートパフェ お茶っ葉のおにぎり。

拍手、ブラボーの声 etc... 聴いて下さった皆さんから沢山のもの頂いてしまいました。嬉しい~。本当に有難うございます。

来月の第4金曜は12/23祝日ですね。皆さんぜひ定例ライブいらして下さい(^^)/

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽