さくまひろこ公式ブログ
日常の微かな感触・感動を詞にして曲にして届けたい♪シンガーソングライターさくまひろこのライブ・メディア情報、日記、フォト、満載。 メッセージはコメントから気軽に書いて下さいね♪ ハンドルネームと共に、ラジオ番組で紹介させて頂くかも!
衝動
幼稚園、小学校と運動会が続きました。リレー

小学生のリレーはもう迫力がありますね!接戦、靴が脱げても夢中で走りぬくその姿に、何だか自分まで走りたくなる衝動に駆られるのです。応援していると走りたくなりませんか?(^_-)-☆

普段運動もしてないので、足がもつれ、実際には体はついていかないでしょう。でも頭の中だけは若い頃のまま(笑)気持ちのみ逸るのです。
だから
下の子が何かお話をすると、頻繁に最後に娘
「だから」が付いてきます。子供の口癖は親の口癖であることも多いなんて聞くので、自分の話しかたを少し意識してみたら、だから、

なるほど、「だから」って沢山使っているのかもしれません。。 だから。(*≧∇≦*)
不思議
これだけの量のネギに、そのままかじりついたら食べることなんて出来ない(笑)のに
白髪ネギにするといけちゃう 白髪ねぎ my favorite
水木一郎さん official website に、さくまひろことの写真と共にひろこの音部屋を紹介下さっていました。有難うございます♪

 http://mizuki-spirits.com/information/media
ひろこの音部屋653回収録
「ひろこの音部屋」 収録 全国59局ネットOA

653回 10/8(日)~10/14(土)OA

sakumahiroko.jpg パーソナリティー さくまひろこ

心と体

オンエア
FMciao! (日)15:00
FMヒ゛ーチステーション (土)9:00
FM愛’s (木)19:00
ベイウェーブ(月)16:00 
FMシ゛ャンク゛ル (火)14:30 再放送(日)9:30
ラヂオななみ (木)19:00
FMいわぬま (水)21:30
FMわっち (土)10:30
fmいずみ (木)12:30
FM JAIGO WAVE (日)10:30
FMたちかわ (土)22:30
コーストFM (木)19:00
飛騨高山Hits FM (月)21:00
BeFM (日)18:30
エフエムみっきぃ(水)21:30 
FM AZUR (火)14:00 再放送(日)11:00
ボイスキュー (日)12:30 
山形コミュニティ放送 (水)16:30
FMきたかた (日)15:00 
FM萩 (金)10:30 
FM桐生 (月)15:00 再放送(火)3:00
FM高松コミュニティ放送 (土)15:00
ラヂオつくば(土)10:30
FM Mot.com(木)20:00
FMねむろ(月)10:00
FMいしがき(土)21:30
FMいずも(水)11:00
FMびゅー(金)14:30
エフエムムーヴ(水)9:00
FMひたち (土)21:30
FMとなみ(水)10:30 
ラジオカロスサッポロ(金)23:30
FMちゃお(月)14:00
Airてっし(月)11:30 再放送(土)14:30
富山シティエフエム(金)6:00
まえばしCITYエフエム(月)21:30
たんなん夢レディオ(土)20:30
DARAZ FM(土)6:00
e-niwa(土)18:30
エフエムゆーとぴあ(火)20:00  
いちはらFM(金)20:00
FMマザーシップ(月)16:30
FMからつ(水)16:00
FMカオン(金)19:30
秋田コミュニティ-放送(木)11:00
FMいちのみや(日)16:30
FM島田(火)16:00
Megawave76.3(火)18:00
おおさきエフエム放送(火)15:30
FMねまらいん(月)10:30 再放送(金)15:30
エフエムまつもと(月)19:00
ラヂオ気仙沼(木)10:30
wi-radio(金)14:30
酒田エフエム放送(火)18:30
ラジオニセコ(金)15:00
ラジオふらの(月)13:30
たかはぎFM(月)21:30
エフエム甲府(月)9:30 再放送(水)21:00
ぎのわんシティFM(日)11:30
運動会
ついこの間までオムツが取れない、ママから離れられない、一人でお着替えできないと言っていた子供達。ちゃんと整列して声を出して踊っていました。みんな偉かったョ。

うちの子もヨーイドンの後、すぐに走り出させなかったり(笑)。大勢のお客様の前で、緊張するよね!
掲示されていた自画像? 自画像
頬の辺りの黒は髪の毛?もみあげ?ひげ?:。(*≧∇≦*)゚ 

でもまあ、眉毛と目と口の位置は正確で宜しい。。。(^_-)-☆
ひろこの音部屋ネット局ご担当の皆様へ
これまで使用しておりましたファイル転送サービスが終了するため、前回より新しいファイル転送サービスを利用しお送りしております。

前回8/26(土)の配信では両サービスを使用しお送り致しました。新しいファイル転送&ダウンロードをお試し頂き、問題が無いようでしたら、次回より切り替えさせて頂く旨お伝えしておりました。

今回9/23(土)の配信は新ファイルサービスのみでお送りしております。

2局様ほど、お送りしても届かないというご連絡を頂きましたが、サーバー側でブロックされていることが確認出来ました。(迷惑メールにも入らず全く受信されない状態となります。)

サーバー会社に問い合わせをしブロック指定解除にて、ご対応下さったということです。有難うございます。

他のネット局様に関しても、もしこのような状況がありましたら、お手数ですがご対応頂ければと思います。お手数をおかけして申し訳ありません。又何か不明点ありましたら、hiroko_sakuma1@hotmail.com さくまひろこまでご連絡下さいませ。
ひろこの音部屋、新ネット局のお知らせ
2017年10月よりエフエム甲府(山梨県)に続き、ぎのわんシティFM(沖縄県)でもひろこの音部屋の放送がスタートします。

毎週日曜11:30~ ひろこの音部屋 初回放送は10/8(日) 全国59局ネット

どうぞ宜しくお願い致します♪
ひろこの音部屋652回収録
「ひろこの音部屋」 収録 全国58局ネットOA

652回 10/1(日)~10/7(土)OA

sakumahiroko.jpg パーソナリティー さくまひろこ

なまえ

オンエア
FMciao! (日)15:00
FMヒ゛ーチステーション (土)9:00
FM愛’s (木)19:00
ベイウェーブ(月)16:00 
FMシ゛ャンク゛ル (火)14:30 再放送(日)9:30
ラヂオななみ (木)19:00
FMいわぬま (水)21:30
FMわっち (土)10:30
fmいずみ (木)12:30
FM JAIGO WAVE (日)10:30
FMたちかわ (土)22:30
コーストFM (木)19:00
飛騨高山Hits FM (月)21:00
BeFM (日)18:30
エフエムみっきぃ(水)21:30 
FM AZUR (火)14:00 再放送(日)11:00
ボイスキュー (日)12:30 
山形コミュニティ放送 (水)16:30
FMきたかた (日)15:00 
FM萩 (金)10:30 
FM桐生 (月)15:00 再放送(火)3:00
FM高松コミュニティ放送 (土)15:00
ラヂオつくば(土)10:30
FM Mot.com(木)20:00
FMねむろ(月)10:00
FMいしがき(土)21:30
FMいずも(水)11:00
FMびゅー(金)14:30
エフエムムーヴ(水)9:00
FMひたち (土)21:30
FMとなみ(水)10:30 
ラジオカロスサッポロ(金)23:30
FMちゃお(月)14:00
Airてっし(月)11:30 再放送(土)14:30
富山シティエフエム(金)6:00
まえばしCITYエフエム(月)21:30
たんなん夢レディオ(土)20:30
DARAZ FM(土)6:00
e-niwa(土)18:30
エフエムゆーとぴあ(火)20:00  
いちはらFM(金)20:00
FMマザーシップ(月)16:30
FMからつ(水)16:00
FMカオン(金)19:30
秋田コミュニティ-放送(木)11:00
FMいちのみや(日)16:30
FM島田(火)16:00
Megawave76.3(火)18:00
おおさきエフエム放送(火)15:30
FMねまらいん(月)10:30 再放送(金)15:30
エフエムまつもと(月)19:00
ラヂオ気仙沼(木)10:30
wi-radio(金)14:30
酒田エフエム放送(火)18:30
ラジオニセコ(金)15:00
ラジオふらの(月)13:30
たかはぎFM(月)21:30
エフエム甲府(月)9:30 再放送(水)21:00
清水ミチコさんと
ものまねの域を越える、アーティストさんの息遣い、演奏、アレンジ手法までを表現。清水ミチコさんの作る作品、世界観には1リスナーとしてこれまでも楽しませて頂いていました。
そんな清水さんのスタートは、ラジオ構成作家 清水ミチコさんと

番組の原稿作成、編集配信と私が1人でやっていることを、「私と同じだ。」と清水さんおっしゃっていましたが、いえいえ私はまだまだ。ピアノ弾き語りは勿論、クリエーターとして凝縮された作品の数々、憧れます。

このあとのひろこの音部屋で清水ミチコさんのトーク&楽曲を特集致します。お楽しみに♪
どんな会話してるの?
上の子のクラスメイトの男の子たちが来て遊んでいたとき、「生きてるってどういうこと?」こんなお友達の声が聞えてきました。
「体が動いてるってことだよ。」こども1人のお友達が答えました。

「いや、脳が壊れていたら生きていても体は動かないよ。だから生きてるってことは命があるってこと、心臓が動いてるってことだよ。」

と、うちの子。

今時の小学2年生って、こんな会話をしてるの?

テーマからして深く壮大で繊細で、更に考えさせられてしまう、、 キッチンで包丁を持つ手が震えました(^-^;) ひろこママでした。
10月より新ネット局
10月よりエフエム甲府(山梨県)76.3MHzでも、ひろこの音部屋の放送がスタートします♪

全国58局ネット ひろこの音部屋

毎週月曜9:30 再放送水曜21:00 甲府の皆様はじめまして!宜しくお願いします